【NEW本】楽しい英語絵本と一緒にいろんな言葉を覚えよう!

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの絵本!

今回も少しずつ紹介していきますね。可愛い絵本たくさんです♪

 

メイメイ
海外の警察官や消防士さんの市民を励まそうとする
取り組みに心打たれる
メイメイ
です。
私には何ができるかな…まずはStay Home!かな。

 

今回はいろんな単語を覚えられそうな絵本たちです。

 

本の赤いタイトル文字をクリックでamazon.jpの詳細ページにも行けますよ。

 

 

まずは人気のI SPYからI SPY Little Book

ほかのI SPYよりも探すものも少なめなので、小さいお子さんでも見つけて楽しい!

簡単な単語を絵を見つけながら覚えたり、

全体の文章も短めなので読み始めのお子さんにもいいかもしれません。

 

こちらのHappy Hippo, Angry Duckはいろんな気持ちを表すことばを知れる絵本。

今日のあなたはどんな気持ち?あの時はこんな気持ちだったよね…とか話しながら読んでみたいです。

 

こちらはSESAME STREET ABC and 123

各アルファベットとそのアルファベットから始まる単語。

そして数字はなんと100までを取り扱った大満足な1冊です。

そしてやっぱり何より可愛い♡いまさらながら我が家にも一冊ほしいなぁ。

 

こんなかわいい絵本も入荷していますよ。

めっちゃ可愛いフェルトで作ったキャラクターがいっぱいのMother Goose Remembers

もちろん印刷されたものなので手触りはわかりませんが凝ってる!可愛い!

46曲分のマザーグースが載っています。大人もワクワクしちゃう一冊ですね♪

 

ストーリーブックも、もちろんたくさん。

Leo LionniのLittle Blue and Litlle Yellowは不朽の名作。

子の絵本を通して色を混ぜるとどうなるかを知れるのはもちろんのこと

見た目の違いで判断をすること…などをどことなく考えさせてくれるそんな

メッセージ性の高い絵本です。

 

 

I Am an Ice Cream Truck はその名の通りアイスクリームトラックのお話。

何味がいい??トッピングは??読んだ後にはついついアイスクリーム屋さんごっこをしたくなりそう♪

さっそく折り紙でやってみようかなぁ。

 

あーワクワク。でも今回はここまで!

なかなか外出できない今日この頃…ぜひSGの本で楽しんでくださいね。

次はあなたのところにこの本が届くかも!

次回もNEW本もお楽しみに♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^