【ばやブロ】家勉に悩む。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

4月も終盤に入りましたね~。

 

いちおう5月頭までの学校の休校措置になってるけれど、どうなるんだろう~と先の見えなさ加減にドキドキしながら生活してます(・´ω`・)

 

 

ワタシはといえば、あまり変わらず、朝、自転車で全面クローズになったSGにきて、郵送本の梱包や、新しくSGに入った本の処理をしに来ています。

 

 

次男じろう(中3)と娘はなこ(小3)は学校から課題が出ていますが、残念なことに自分たちで計画をたてて進めるということができない子たちで・・・・(´;ω;`)

 

 

毎朝、それぞれと課題の見通しや今後の予定などの話をして、今日やるべきことを紙に大きく(笑)書き出しています(;´Д`A “

 

 

ワタシは割と先に済ませておきたいタイプだった子なので、我が子の様子を見てて驚きなんですけど(><)

 

 

 

できない子はできないんだな。。。。というのが結論で、出来の悪い社長の出来の悪い秘書役をやっている感じです(TT)

次男じろうには、

●今の状況では学校が再開するかどうか本当にわからないということ。

●それはかなり学習面において、危機的状況に置かれていること。

 

という風に話をしました。

 

普段は予習が大嫌いで、断固として予習を拒否していたじろうですが、学校から配られた教科書類の中に数Ⅰの黄チャートが入っていて、これを少しづつでいいからやっていこうとなり、ぼちぼち進めていました。(たぶん、じろうの中で、学校から配られた本なのでいつかはやらされると思ったと思う~)

 

 

何日かあと。

 

 

学校から

『先日配られた黄チャートは間違って配布したものでしたので、後日回収させていただきます』

 

 

というメールが来たーーーーーーーー(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

出鼻をくじかれました( ゚ ω ゚ ) ! !

 

 

学校の本ではないものを、じろうが続けてやるとは思えん。。。。(≧ヘ≦ )

 

 

でも、この期間しっかりやってる子はやってる。

 

 

差がつくのは目に見えてる。

 

 

 

すごい悩ましいです~ρ(тωт`) イジイジ…

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^