【NEW本】明日は母の日!ママ大好きに溢れた絵本。そのほかのイベントも。

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの絵本!

今回も少しずつ紹介していきますね。可愛い絵本たくさんです♪

 

メイメイ
明日は母の日!プレゼントの配送先を
自宅にしてしまい、大慌てしたメイメイです。
無事変更できました。

 

さて、今回紹介するのはイベントや行事に関する絵本たちです。

タイムリーなものから、今度読みたい!とワクワクするものまで紹介します♪

本の赤いタイトル文字をクリックでamazon.jpの詳細ページにも行けますよ。

 

まずはやっぱり母の日!世界でも多くの国が5月の第2日曜日に母の日を設定しています。

直接母の日に触れているわけではありませんが、ママに関する絵本です。

Spot Loves His Mommyは、本当に何気ない毎日のやりとりなんだけれど、なんだか優しい気持ちになれる一冊。

もう一冊はママとかくれんぼを楽しむ様子がかわいいWhere is baby’s mommy

さりげなくいろんな前置詞にも触れることができますよ。

 

そして少し先になりますが10月31日のハロウィン絵本。

こちらも楽しそうなものが来ていますよ。

イベント系はやっぱり仕掛け絵本が多い!

Boo Whoも、もちろんめくって楽しめます。誰がBOO!と出てくるかな??

Who’s there on Halloweenもヒントをもとに誰だゲームを楽しめます。

ぐりぐりの目(まさにGoogly)がすごく特徴的ですよね。

Mickey’s Halloweenもめくって楽しい絵本。

コスチュームを楽しむミッキーたちの姿がとても楽しいです。

 

11月の第4木曜日はサンクスギビングデー。

まだ日本ではなじみのないこの日。

The First THANKSGIVINGはとても簡単な文章で説明してくれているんです。

そして仕掛け絵本なのでやっぱりめくって楽しい♪楽しくいろんなことを知れるのはうれしい限りですよね。

 

12月にはクリスマス!

おなじみのキャラクターたちのクリスマス。

Fa La LaSpot’s First Christmasはクリスマスの準備からサンタさんが来るまでを描くワクワク絵本。

Where is Baby’s Christmas present?はプレゼントを探しながら、クリスマスに関するいろんな単語に触れることができます。

 

サンタクロースのトナカイたちを題材にしたEight Jolly Reindeerも楽しい絵本。

8匹のトナカイの名前も知れるし、数の勉強にもなりますよ。

※ルドルフはいません…

 

今回はここまで♪あー、どのイベントも楽しみになってきたな。

今年はどこまでやれるかな・・・?

やれる範囲でイベントを楽しみながら、おうち英語も楽しんで進めていくぞー!!!

 

次回もNEW本もお楽しみに♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^