ほんっっっとにレッスン楽しみにしてます!

毎月第4火曜は「親子英語タイム@Cafe Green」(2015年)

 

完全貸し切りで子連れレッスンにはもってこい☆

子連れでランチしにいくと、よけい疲れちゃうことも多いんですが(>_<)

 

キャロットシードのサークルレッスンはみなさんから

「本当に毎月楽しみにしています!!」

「ママも子どもも楽しめてタメになるサークルに参加できてうれしいです!」

と嬉しいお声をたっくさんいただいています♥

 

さ、今日も楽しくいってみよー!!

 

もはや私のなくてはならないアシスタント的存在、「ばやちゃん」の豊富なおうち英語の知識と体験談にみんな真剣に聞き入ってます。

1_27_gc (1)

 

 

「そうそう、こんなCDをかけて~。」

「あ、あのアニメもいいよ~。」

「そういう時期のときは・・」など、完全に「おうち英語」アドバイザーの域に達してます☆

1_27_gc (6)

 

 

「何か月ですか?」「離乳食ってどんなの作ってますか?」育児中のママ同士、話もはかどります♪

1_27_gc (5)

 

 

 


珍しく忘れずに(笑)集合写真!

1_27_gc (9)

 

 

 

今月の洋書は「北極大陸の動物について」など。

英語で読んで、主に子ども達の耳に入れこんだ後は、日本語で解説を入れます。

「北極大陸」「南極大陸」「あざらし」「トナカイのつの」など、どちらかというとママ達のお勉強!

「へ~!」「ほぉ~!」っていう声がたくさん。


1_27_gc (2)

 

 

2歳くらいの子たちは全然ジッとしてくれませんが、ベビーちゃんたちはおりこうさん。


1_27_gc (4)

 

 

おもちゃのカメラでAちゃん、「はい、チーズ」

「イーーーーーッ」

1_27_gc (10)

 

 


Aちゃん、S君、倒れたボールテントから”Hello!”

1_27_gc (7)

 

 

あ!!!MちゃんとS君、こっそり悪い事してます(笑)

1_27_gc (3)

こーゆーことする時は静かなんですよね~(^^;)

 

 

 


ちなみに、今日のランチはお気に入りの「カニとトマトのクリームパスタ」


1_27_gc (8)

 

もちろん、「京都市子育てパスポート」を見せたらもらえるミニデザートも忘れてはいけません!!

今日のデザートはブラウニー☆彡

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

 

 

次回の「親子英語タイム@Cafe Green」は

2015年2月24日(火)10:30~です♪

ご予約はお問い合わせフォームから

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^