木枠でピニャータ!?

キャロットシードをはじめた2年前の夏、「ボディペインティング&ピニャータde夏祭り」を2回開催しました。

 

ダンナに頼んで、おまかせでつくってもらったのはコチラ。

第1弾はミニーちゃんのピニャータ♡

pinata2.jpg

 

 

 

なんと四角いピニャータのスポンジボブ!

P1080519.jpg

 

ミニーちゃんの方は風船が土台で、スポンジボブの方は紙袋が土台なんです。

どちらも片栗粉でノリを作って新聞紙をはっていきます。

 

 

ちなみに「ピニャータ」の発音は、「ピニャータ」じゃなくて「ピニャラ」って感じ(笑)

 

 

で、今回企画した「プールとピニャータで夏祭り」。

 

イベントページはこちら!

 

*今後もこういうのがあったら知りたいなーと思われる方は、ストーリーガーデンイベント情報をフォローする設定にしておくと、新しいイベントがアップされると自分のタイムラインにあがってくるようになる・・・・みたいですよ??

 

 

 

またもやダンナにピニャータお願い~!と頼むと

 

 

ダンナ
オッケー、じゃ、ウッドスティックを100均で買ってくるわ!

 

 

リサ
リサ

ウッドスティック・・・??

風船と新聞紙とノリじゃないの??

 

 

ダンナ
ノーノー! ウッドスティックと透明のラッピングペーパーがいるんだ!!

 

 

リサ
リサ
はい~??

 

 

で、出来上がったのがコチラ!

また後でレポをあげるので、今回はちらっとだけお見せします~(笑)

8_1_pinata.jpg

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^