ママ向け体験レッスン参加者の声♪

先日、奇数月にコトコトヒロバで行っている「ママ向けレッスン@コトコトヒロバ」の体験プレレッスンがありました!

 

定員5~6名のところに、2014年11月と同じく15名もお申込みがあり、びっくり‼

 

急きょ枠を増やしたものの、キャンセル待ちで結局レッスンにお越しいただけなかった方々もいらっしゃり本当に申し訳ありませんm(__)m

 

相変わらず機関銃のようにしゃべりながら「おうち英語」の魅力、フォニックスの事や使えるフレーズなどなどを1時間のレッスンに詰め込みました!

 

ご都合のつく方のみですがランチもご一緒させていただき、実は同じ幼稚園に子どもを行かせていたママ同士がばったり!なんてびっくりな事も。

 

ちょっときゅーきゅーな感じですが、お互いの距離も近づきやすく、話もしやすかったです♪

3_5_taiken.jpg

 

 

そして、参加者の方にめずらしくアンケートを取ってみたので少しずつ発表してみたいと思いまーす!

女の子(3歳)のママ♪

①レッスンの内容はいかがでしたか?私が英語が苦手な理由がわかった気がしました。

②講師の質はいかがでしたか?

バッチリです。わかりやすくて、なるほどと思いました。

③その他のご意見などありましたら、なんでもどうぞ!

教材をどうやって探したらいいのかなと悩んでいます。また教えてください!

ご回答、ありがとうございます♡いわゆる「教材」はたくさんありすぎて迷いますよね~。「おうち英語」仲間ができると、情報交換しながら、お子さんにある教材が見つけやすいかもしれませんね。

 

 

女の子(3歳)・男の子(10か月)のママ♪

①レッスンの内容はいかがでしたか?おうち英語について知れてよかった。

②講師の質はいかがでしたか?

楽しくて良い

③その他のご意見などありましたら、なんでもどうぞ!

家でひとりで子どもにどう英語と関わらせようか悩んでいたが、とても楽しそう。

ご回答、ありがとうございます!

そう、「おうち英語」は家だけでやっているとモチベーション下がりやすいです・・。せっかくの「おうち英語」。楽しくやっていきましょう!

基本は家で。外では情報交換やモチベーションアップです!

 

 

男の子(9か月)のママ♪

①レッスンの内容はいかがでしたか?内容がわかりやすく、英語への情熱が伝わってきました♡

②講師の質はいかがでしたか?

よかったですが、先生の自己紹介が欲しかったです!

③その他のご意見などありましたら、なんでもどうぞ!

英語教育に興味のあるママの集まりがもう少しあれば♡

しまった、すっかり自己紹介を忘れていた事を忘れていました・・・(^^;)

ほとんどの参加者がリピーターさんのため、自己紹介から始めるレッスンが少なすぎて、すっかり

「自己紹介」を忘れていた事を反省・・・。

初歩的なミスですね(>_<)

ご指摘、ありがとうございました!!

 

 

英語教育に興味のあるママの集まりは、確実にキャロットシードの活動を通じて広がってきていると思います。

 

今度オープンする洋書図書館「ストーリーガーデン」は、「ストーリーガーデンに来れば、おうち英語仲間の誰かに会える」をコンセプトに、そういうママ達が集える場所にしたいなと思っています♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^