長期休暇は英語漬けプログラム

おうち英語をしていると、普通の英会話教室になかなか通えない。

 

例えば幼稚園児。

年齢で分けられてしまうクラスだと、「色」や「数字」などの単語の練習だったり、歌を歌ったり。

あのー・・・・もう、そういうのは・・・・わざわざレッスンでしていただなくても・・・(>_<)

 

 

英語力で分けられてしまうクラスだと、中学生・高校生・はたまた大人のクラスでぽつーん。

 

明らかに周りから「なんでこんなガキがはいってんだよ!」という心の声が聞こえてきそう(^^;)

 

それよりも問題なのは、「英語力」はマッチしているかもしれないけれど、幼稚園児と大人では「知的レベル」が全く合わない事。

そのようなクラスに小さい子が入ってしまうのは迷惑だと思います。

 

 

じゃぁ、おうち英語やプリスクールなんかである程度、英語力がある子ども達はどういう所に行けばいいの?

 

とにかく「先生と子ども」だけじゃなくて「子ども同士で英語が話せる環境」がほしい!

 

 

長女リリが通っていたインターでもサマープログラムやってるのですが、基本的に「誰でもOK」なので英語が話せない子も入るんですよね。

 

別にそれはそれで構わないのですが、普段日本の学校に通ったりしている分、せっかくお金をはらってサマープログラムに行かせるなら、お互いに英語が話せる同年代の子達と英語のやりとりを楽しんでほしい。

 

 

お手頃な料金の所は、英語レベル不問が多く、生徒の数も多いので先生だけが英語を話し、子ども達は日本語というのが多いと思います。

 

でも、英語をがっつり、そして先生との密度が濃いところは高い・・・(>_<)

ということで・・・・いつものごとく(笑)

 

自分で開催しちゃえ!

 

初めて5日間開催してみました!!

正直、人が集まらなくて開催できないかも~とか思いながらの企画でしたが、ギリギリ開催できてよかったです。

またレポは詳しく書きますね~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^