蛍光灯がしゃべった・・・

夏か冬。どちらかというと夏がすき

 

何故かというと、日が長いから!

 

朝、くらーーーいうちに起きなくちゃと思うとどんよりするけれど、夏は朝がはじまるのが早いので、起きてるのもそこまで億劫じゃないですよね。

 

 

でも、今日は久しぶりに雨。

 

いつもと同じように朝おきたら、電気をつけないとパソコンが使えないくらい暗い。

 

で、パチリとつけたら・・

 

突然、女性の声がどこからともなく聞こえてきた!!

 

だれだっΣ(゚Д゚)

 

「蛍光灯の明るさが低くなってきています。お取替えをお願いします。」

 

 

確かに食洗器や洗濯機だってしゃべるし、そういやアイフォンだってしゃべるんだっけ。

 

蛍光灯(電気?)も、しゃべったっておかしくないけど、普段無口な蛍光灯だから、突然しゃべったらビビるやん・・・。

 

 

新しい蛍光灯を買いに行かなくちゃ。また彼女がしゃべっちゃう。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^