【レポ】第3回ハロウィンパーティ♪ 第1弾

何度もしてるような気がするけど、今年でまだ3回目のハロウィン。

 

去年は大津や宇治などでサークル活動をしていたため、それぞれの場所でハロウィンを開催しました。

 

そのあと、バタバタと会場が使えなくなり、結局サークル活動はなくなってしまったので、今年は本家の集会所とSGの2か所のみ。

 

ということで、かなり集会所に人数が集中してしまいましたが、大人数でワイワイととっても楽しかったです♪

 

 

 

恒例、写真でレポ、いってみよー!

 

ない、ない、あれがないー!!」で書いたように、ハロウィンの飾りをごっそり紛失してしまった私・・・・Σ(゚д゚lll)

 

結局、新しい飾りを作るヒマがなく、何個か100均で購入。

 

前日の飾りつけは、もちろんダンナを連れ出す。

 

すると、もれなく3匹ついてくる。

10_17_halloween (2)

 

 

 

さ、当日の朝。

 

さすがに3回目で慣れているため、朝は逆に時間が余ってしまい、掃除機をかけたり、すっかり家事を完了させてからハロウィンへ。

 

 

ぞくぞくと参加者の方々が来場。

 

10時半をすぎてもなかなか全員揃わない・・・。

 

でも、とにかくランチに早めに行かないと全員座れない・・・・。

 

なんてったって、50人以上の大所帯(^^;)

 

ということで、無理やりスタート!!

 

 

 

いつもの歌で手拍子はじめると、みんな反応して自然と集まって来てくれます♪

10_17_halloween (3)

 

 

 

何を読もうか悩んで、今年は定番中の定番のこちらにしました。


 

 

 

 

顔の部分を一緒に探してみたり、”Go Away!!”と一緒に言ったりと子ども達と楽しめますね~

10_17_halloween (4)

 

 

 

おっとっとっと・・・ヅラ スティッチの頭がズレる・・・・

10_17_halloween (5)

 

次はトリックオアトリートに行くぞ~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^