キャンセル多くても濃密に楽しめばよいのだ~

貸切で持参ランチも楽しめる、ママ単身参加OKの親子英語サークル<大津>♪

 

なんと今月は5組もキャンセルがでたという・・・(>_<)

 

体調を崩されたお子様、お大事に。ゆっくり休んで来月にぜひ元気な顔を見せに来てね。

 

でも、元気いっぱいのおこちゃま達をつれて4組の方が参加してくださいました♡

 

 

 

さ、読み聞かせするよ~!!

って、Mちゃん、「お外にいきたぁい!」と入口でダダこねてます(笑)

11_18_ootsu (3)

 

1歳~3歳くらいって日本語でも「読み聞かせ」ってずっと絵本の前に座ってられません。

図書ボランティアで小学生にもしてますが、小学生でもゴソゴソしてるのに。

 

知らない単語がいっぱい出てくる英語ならなおさら。

でもね。子どもの耳ってすごいんです。

同じ空間にいてれば必ず聞いてます。

走り回ってる子たちにも私は読み聞かせしてるので、結構大きな声でします。


「んもう、ちゃんと絵本の前に座って聞いてよ!」
って、ママ達、追いかけなくていいですよ。

ママが洋書読み聞かせを楽しんじゃってください♪

 

 

絵本の方に来たり、来なかったりなMちゃんも”I SPY” シリーズには夢中。

おうち英語をするMちゃんとKちゃん、「どこに〇〇あるかなー?時計のよこにあるよ~」とか英語の指示も全部わかってます☆

11_18_ootsu (1)

 

 

 

 

形を紹介する絵本を読みながら、みんなでつくってみよー!

まだ1歳のI君もがんばってママと作ってます。

Mちゃんは・・・・またどっかいった(笑)

11_18_ootsu (2)

 

今回はママ単身でなんと一番上のお子さんは21歳、一番下でも小5というママが参加してくださいました!

 

仕事柄、年下のお子さんを持つ方と関わることが多いので新鮮!

 

他のママたちも男の子の思春期の話や中学の話に興味シンシン。

 

やっぱりこういうママたちの交流の場って英語に関係なく絶対必要!!

 

「おうち英語」を広めながら、ママ達の育児・生活をも潤してくれる交流の場を持つ事にこだわってやってきたキャロットシードの活動。

 

 

 

 

次回の親子英語サークル<大津>は12月16日です。

みなさん、お待ちしてます!!

これからもがんばりまーす!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^