【レポ】ハロウィン@集会所!!レポ第1弾

ついにやってきました!

 

ハロウィンイベント第2弾、キャロットシード最大のイベント、ハロウィン@集会所!!

 

去年参加してくださった方々の多くが「待ってましたー!!」と参加してくださったので、とても嬉しかったです。

 

ただ、今年は参加申し込みをされたものの、台風の影響・体調・個人的な事情などでキャンセルされた方が多く、去年より少ない人数でしたが、それでも全部で大人14名・子ども21名の計35名で賑やかにハロウィンを楽しみました♪

 

 

私って、文章を書き出すとグダグダ長くなるので、写真でレポ作戦、いってみよー!

 

 

ご近所さんのMちゃん親子。

10_18_halloween_1 (1)

魔女はたくさんいたけれど、ホウキを持っていたのはMちゃんだけだった気がするな。

小道具一つで雰囲気でますね~♪

 

 

 

 

雰囲気が出るといえば、コチラ。Kちゃんママのネイルがすごかった!!

10_18_halloween_1 (7)

見えますか?一つ一つにガイコツやらジャックオランタンやらが描かれてます(>_<)

さーすーがー。プロの小物作家さんは器用ですねぇ・・・。

ちなみに彼女、フェルト小物作家さんなんですが、ほんとカワイイ小物ばかりです♡

さらに、スクラップブッキングの先生もされてます。

興味のある方はぜひ彼女のブログチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

To infinity…..and beyond!!!

10_18_halloween_1 (2)

バズ・ライトイヤーに扮したY君。ちょっぴり動きが鈍いバズ(笑)癒されました☆

 

 

 

 

プライベートレッスンによく来てくれるKちゃんは保育園のお友達と一緒に参加してくれましたよ♡

10_18_halloween_1 (3)

 

 

 

カウボーイ兄弟!? イヤッハーーーーーーー!!

10_18_halloween_1 (4)

 

 

 

 

洋書は3冊読み聞かせ~。

10_18_halloween_1 (6)

「大きなカブ」のカボチャ版。みんなでひっぱれ、ひっぱれ~!

 

 

 

英語講師の勉強会の時、K先生の紹介していただいたコチラも読みました!!

魔女のキッチンからは何が出てくるかな~!?

 

 

 

 

やっぱり、めくる仕掛け絵本は大人気!

10_18_halloween_1 (5)

 

しかも「おしっこ」や「うんち」が出てくるので、子どもが喜ぶスイッチ満載(笑)

 

歌や読み聞かせが終わると、いざ、メインイベントの「トリックオアトリート」へ!!
レポはつづく・・・はず(>_<)

 

>>続きのレポ第2弾はコチラ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^