【レポ】最終回♪ママ向けレッスン@集会所

FBにはすでにアップしたのですが、先日(・・・・といってもすでに1週間以上前の事ですが)、2014年4月からはじまった「ママ向けレッスン@集会所」の最終回でした☆

 

普段は未就園児親子のレッスンやイベントがほとんどのキャロットシード。

 

でも、レッスンに来てくださるママとお話していると、こんな声が。

 

「学生の時は英語が得意だったんですけど、読み書きだけで、全然話せないんです。」

 

「留学したんですけど、普段使わないので、もっと話せるようになりたいんです。」

 

「学生の時から英語が落ちこぼれで全くできないので、少しでもやり直したいんです・・・。」

 

「おうち英語」もしたいけど、ママ自身も英語を学びたい!と思っている方がたくさん。

 

ママも一緒に英語をやれば、さらに「おうち英語」の環境も整いやすい!!

 

ということで、今年の2014年4月から集会所ではじめた、新しい試みだった「ママ向けレッスン」。

 

 

はじめのうちは、レッスンが終了後もそんなに話をせずにすぐ解散になることが多かったけど、回を重ねるごとに、洋書やテキスト・アプリの情報交換や、育児の話、ご近所さんの話、幼稚園・小学校の話・ママ自身の過去の話(笑)など大幅に時間をオーバーして毎回、話に花が咲きました♡

 

それでも、話したりず、最終回はしゃべり倒すランチ会に(笑)

 

最後の最後まで本当に楽しくて、私にとってもすごく楽しみだった「ママ向けレッスン@集会所」。

 

終わってしまうのは残念だけど、ここで一緒に学んだみなさんとは違うレッスンや違うところでまた必ずお会いできるはず!!

 

皆様、1年間、本当にご参加ありがとうございました♡

 

 

 

自撮り枝(?)がないので腕をのばして集合写真!

12_15_mom (2)

 

 

 

Kさんから手作りアイシングクッキーのクリスマスプレゼントをいただきました~。

かわいいし、ココアが濃厚ですごくおいしかったです。ありがとうございました♪

12_15_mom (1)

 

 

現在のところ、「コトコトヒロバ」でママ向けレッスンをしています。

2015年1月と2015年3月の体験プレレッスンをするので興味のあるかたはぜひどうぞ^^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^