2015/8/25 【英語レベル限定】英語deアート♪

おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」では、「おうち英語」「帰国子女」「プリ卒」などで普通の英会話教室では年齢と英語レベルが合わない子達のためのレッスンやイベントを開催しています♪

 

今回は英語ができる子達限定のアートレッスン

先生はクラフトレッスンでおなじみのジェシー先生♪

 

まずはサークルタイムで初対面の子ども達も自己紹介がてらおしゃべり。

 

 

 

 

みんなで徒歩5分ほどの山科図書館に行くあいだも、遠足みたい。

 

 

 

題材はどれにしようかな~??僕はこれがすき!いやだー、私はこっち!じゃぁ多数決??

結局話し合って決めた題材は”Vincent Van Gogh”の”The Starry Night”!

 

 

 

みんな模写中は手を忙しそうに動かしながらもちゃんとジェシー先生と英語で普通におしゃべりできるので、ジェシー先生のマイブームのカメの話で大盛り上がり(笑)

 

 

 

こんな色を塗りたい!というKちゃんにジェシー先生が色をティッシュを使って混ぜるテクニックも教えてくれました。

 

 

ご参加いただいた帰国子女・プリ卒生・おうち英語組の方々、ありがとうございました~♪

英検3級レベル以上の小学生ならだれでも参加できますよ♪

次回は11月ごろを予定していまーす!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^