「ダンナと一番最近のケンカ」を英語でしゃべる!

プチイベ「EOT(英語強制タイム)」を開催しました~♪

 

日替わりでやってる無料のプチイベント。

 

 

スカイプから3組 + ばや館長 + 私で英語でおしゃべり♪

 

今回は結構英語が得意なママさんの参加が多かったです。

 

 

定番の朝ごはんは何?からスタート。

 

 

その後は、「ダンナとのなれそめは?」「ダンナと一番最近のケンカは?」など、ダンナ話でヒートアップ!!

 

 

「もう、ダンナがウルサイ時は、黙ってやりすごしかないよね~。」

 

「たまには子ども預かって、私一人の時間ちょうだいよ!」

 

「ダンナはきっちりしてるから、いろいろとダメだしされるんですー!!」

 

 

うんうん、そうだよね~。

 

SGでダンナを愚痴りまくりのばや館長は、

 

「そうそう!!ほんとそう!!!ねっ!!!」と頷きまくり(笑)

 

 

で、「え、いや、私は、ほぼ夫婦喧嘩しないからな~。」

 

 

といったら、ばや館長からツッコミが。

 

 

「それはリサちゃんのダンナが、めっちゃガマンしてくれてるからや!!」

 

はい、スミマセン。。。。

 

 

ダンナをEOTに連れてこないとダメだな(笑)

 

ま、そんな事もざっくばらんに話せるのが、SGのいいとこってことで~!

 

他にもいろいろプチイベントやってまーす。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^