【明日〆切:質問回答】フォニックスクラスについて

リサ
こんにちは~!
Duolingoでチマチマと韓国語の復習をしている【#おうち英語ならSG】のリサです
1週間ほど前に募集開始したフォニックスレッスン。
Mちゃん
リサちゃんマリちゃん考案なら間違いないと思って申し込みさせてもらいました!
Sちゃん
まりちゃん&リリちゃんなら絶対楽しく、集中力が続く時間内でうまくやってもらえそう!
ひーーーーー
期待値がハンパない😂
まりちゃん、たぶん相当心拍数上がってるはず(笑)
でも、絶対いいものにするぞ!
すでに募集人数を大幅に上回るお申込みをいただいたので、すみませんが募集は明日の13日(日)でしめきらせていただきます。
あと、お申込み時にご質問をいただいたので回答をまとめておきますね。色々と事前に明記しておらずすみませんでした。
【質問】休んだ時に違う曜日への振替はありますか?
 参加曜日によって振替のしやすさに差があるため、振替はありません。
【質問】休んだ時の動画配信はありますか?
 期間限定でレッスンの録画を配信する予定です。
【質問】Zoomでやりますか?
 はい、Zoomで行います。
【質問】Zoomのリンクは毎回違いますか?
 いいえ、毎回同じものを使います。
【質問】体験レッスン(動画で授業内容の説明でも可)はありますか?
 用意していませんでしたが、早急に検討・対応いたします。
【質問】欠席連絡は必要ですか?
 事前にわかっている場合は連絡があれば助かりますが、必須ではありません。
【質問】参加日時の都合が悪い場合、知り合い同士で参加日を交換することは可能ですか?
 同じメンバーで1年やりますので参加日交換はご遠慮ください。ただしレッスン動画を配信いたします。
【質問】1年後に目指すところは短い単語を読めるという感じですか?1年後のレッスン終了後は、また次のレベルのステップのレッスンにいけますか?
 1年でジョリーフォニックス基礎の42音を全て学び、短い単語を読める素地を付けます。1年後は、単語や短い文章などステップアップした内容のレッスンに進みます。
【質問】アウトプットさせますか?
 アウトプットが目的ではないので無理にはさせません。
【質問】宿題はありますか?
 子どもたちがカードを作って家庭で遊べたら遊んでね~という感じの宿題が主です。
【質問】日本語で説明ありますか?
 説明等は日本語がベースです。(その方がちゃんと理解できるので)
詳細はこちら
関連記事

【追記3/5 8am】質問があったので追記しておきます。①アウトプットさせますか?→アウトプットが目的ではないので無理にはさせません。②宿題はありますか?→子どもたちがカードを作って家庭で遊べたら遊んでね~という感じの宿題が[…]

興味がある方はぜひお申込みくださいね!
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^