英語のかたりかけ

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

英語の語りかけを頑張るママは、いつも疑問がいっぱい(笑)

 

え?あれって、この語順でよかったっけ??

 

あれって、文法どうなんだっけ??

 

この言い方ってあってるの??

 

 

 

そんな時、頼りになるのは、SGでブーム(?)の「フォレスト」!!


 

 

ちなみに、文法書「フォレスト」がすぐわかるかどうかで、年代がある程度判別可能(笑)

 

 

「あ、なつかしーーーー!!!」って思った方は、まーまー若い。

 

 

「へ~、こんなのあるのね~。」って思った方は・・・・・

 

 

 

私や、ばやちゃんと同年代あたりかと思われます(笑)

 

 

そんなフォレスト、調べ方がちょっと難しかったりするんですが、気になることがあったら、ちょこちょこ調べて確認。

 

 

 

学生時代はあんなに嫌いだったのに、文法を勉強するのも、他のママと一緒にあーだこーだいいながらやったらこんなに楽しいなんてね!

 

正直、英語での語りかけに関しては賛否両論だと思います。

 

 

でも、SGとしては、語り掛けをするときの心構えと注意点など、「育児」を基本とした、きっちりした軸があります。

 

 

語りかけガンガンやれ!でもないし、語りかけやるな!でもないです。

 

 

やりたい人は、大事なところを忘れずに、語りかけも楽しも~!

 

 

現在お申込み可能なイベントはコチラ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^