おうち英語をきっかけに親の英語も伸びる!

おうち英語をきっかけに親の英語も伸びる!そんな話時々聞きません?

 

先月のSGメンバーでのオンライン交流会のテーマは「大人の英語」

SGメンバーの中にもやっぱり子供と一緒に成長してるよという声がちらほら。

 

 

メイメイ

先月のTOEICの結果がWEBで発表されました。
メイメイです。

それなりに結構長い年月英語に触れてきた私。

でも今思えば圧倒的なインプット不足。勉強不足。勉強下手。

英検準二級レベルから抜け出せませんでした。

 

おうち英語に出会って約4年。

初めの頃は文法なんかもすっかり抜け落ち、発音も日本語英語。

 

でも毎日毎日、子どもと一緒に英語に触れて

SGのやりなおし英語の取り組みでも2年間毎日

中学英語のテキストに取り組んで、

また少しずつ少しずつ自信が増えてきました。

 

 

そしてふと思い立ってTOEICを受験!

新形式のTOEICは受けたことがなかったので、事前に6日間で完成というテキストで

出題形式だけは確認。あとは本当にこれといった勉強なし。

 

 

そんな私の結果は大学時代から100点アップ

 

 

大学時代はそれなりに勉強してとったスコアで、あの時の方が「勉強」したはずなのに。

毎日コツコツの積み重ねが身になったのかな。そうだと嬉しいな。

 

 

といいつつ、私が聞き取れず鼻歌で歌っていた歌を

息子に「ママ、何やってんの!こうだよー」とフルで歌われました。

普段英語を話すのは嫌がることが多いけれど、、、

 

やっぱり彼にも身についていて、子どもパワーすごい。

なによりも、コツコツ毎日何かしら取り組んで

まだ小さいのにしっかり育ってるおうち英語パワーすごい。

 

く、くそう。息子に負けてられない(笑)

#おうち英語ならSG
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件