英語が苦手なママこそ敢えて・・・

●英語が苦手なママこそ敢えて・・・

 

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

先日のプチイベは「EOT」でした。

 

「EOT=強制英語タイム」ということで、全員30分間英語のみ。

 

 

え?子どもじゃないですよ。

 

 

子どもはどうでもいい。

 

 

親です。

 

 

え?「私、英語すごく苦手なんです」って?

 

 

んなもん、知るかい。

 

 

子どもに英語「させる」前にママがしろっちゅーの!

 

 

英語が苦手で・・・っていうママこそ、ぜひ敢えてこういう場に来てほしい。

 

 

 

人数多い時は、英語得意グループと苦手グループに分けてやります。

 

 

こちらは超苦手グループ。

 

 

オタオタしながら単語を必死でつなげる苦手ママたち(笑)

 

 

こちらは英語まぁまぁ得意ママグループ

 

でも、スカイプ組もSG組も、みんな小さい子を抱っこしながらで超てんやわんや(笑)

 

いいのいいの。

 

 

おうち英語って、子どもの英語が全てじゃない。

 

 

ママでも、いや、ママだからこそ。

 

 

おうち英語って、結局は、ママが育児を見つめなおし、

子どもから学び、常に自分が上を目指して努力することに繋がると私は思ってる。

 

 

だから、おうち英語が好き。

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①残席1 ②③満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」 (詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを12/14, 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/1/18, 2/15(木) ママレッスン体験会  (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件