いよいよスタート!

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

「英語アレルギーでもYDK(やればデキル子)」企画がかなりうまくまわってるので、中級・上級レベルの人達のグループも作っちゃえと。

→英語アレルギーのママたちへの新企画!

 

みんなそれぞれのグループの課題として、1分くらいの音読をして、それを録音して提出するというもの!

 

で、いろいろ準備をして、いよいよ昨日から中・上級グループもスタートしました!

 

もちろん、みんなそれぞれ忙しいし、例え5分くらいの取り組みだとしても、毎日継続するってすごく大変。

 

でも、どんな英語レベルでも、どんな状況でも、言い訳やダメな点ばかりを連ねて毎日を過ごすより、ちょっとがんばれば出来ることを少しずつ淡々と積み重ねること。

 

 

そんな1人ではなかなか継続しにくい積み重ねを、会ったこともない会員同士が励ましあい、時にはアホな話もしつつ、いい刺激を受けながら頑張ってる姿を見てると、すごく嬉しい。

 

 

私は、「常に向上心を持つ事」がすごく大事だと思ってます。

 

 

おうち英語って子どものための英語ってはじめはスタートする場合が多いけど、育児と一緒で、結局、学んで成長するのは親の方なんだろうな~と思います。
 

さー、みんなで毎日コツコツ英語の課題に取り組もうーぜ!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

午前・午後全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを2018/12/14,2018/ 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/2/3, 3/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件