英語レベルの低い質問するのが気が引ける・・・

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

いよいよ「英語資格YDK」始動!

スタートアップ時の参加メンバーは35人。

 

 

やるなら今でしょ!

(だったかな??)

 

ガンガン頑張りたい人はどうぞ。

ゆる~く頑張りたい人もどうぞ。

 

人の勉強方法を見て、自分に合う方法がみつかればいいね。

 

まだなんにもしてなくても、YDKに参加表明しただけでも一歩前進した自分に自画自賛!

 

 

 

ところで、

英語の勉強していく上で調べてもわからず、ギモンがでてくるのは当たり前。

 

そんなとき、特に英語力が低めの人がよく言う事。

「こんな簡単すぎる質問していいのかな・・?」

「英語レベルの低い質問するのが気が引ける・・・」

 

 

もうね~、これ、何回言ったらわかってもらえるんでしょうね~??

「え~、そんな簡単なこともわからないの??」

なんていう人いるか~!?!?

というか、そんな事言うやつはSGに来ていらん!!

 

 

 

SGに「先生」はいないけど、絶対にだれかが優しく教えてくれるはず。

わからなければみんなで調べればいい。

 

同じことをギモンに思う人もきっといるし、ギモンにも思わなかった人が「へー!勉強になった!」と思うかもしれない。

 

上級レベルの人も基礎レベルの人も分け隔てなく。

みんなが気持ちよく関われて、かつ、不必要に振り回されない事。

 

 

SGでは、どの企画も、お互いを信頼できるあたたかい雰囲気である事と、みんなが大人としての関わり方をする事がまず大事。

それがベースにあってこそのSG英語資格YDK。

みんなに楽しんでもらえて、ゆっくり目標達成へのプロセスを楽しめるグループにしたいなぁ〜。

 

もちろん、会員なら参加無料です!

 

英検YDK

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件