子どものイメージ力

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

普段、みなさんの子ども達はどうやって遊んでますか?

 

子ども達の想像力を駆使した遊びを見てるとほんとおもしろい。

 

SGにはちょこちょことオモチャがありますが、その中でも一番場所をとっているのが、衣装ケース1つ分の大量のブロック。

 

やっぱり男の子は車や電車、トラック・バスなど「動くもの」を作る事が多い。

 

女の子は動物園・ジュース・ケーキなどごっこ遊びに使えるグッズと作るケースが多い気がする。

 

そして、さっきまでジュースだったものが突然他のモノとして使われたり、なんだかブロックだけで自由自在。

 

 

この日は、たまたま子どもたちがSGの窓から牽引車を見つけたんです。

そしたら・・・

ブロックで作ってた(笑)

 

 

しまった!牽引車のタイヤがパンクしちゃった!!

 

 

 

修理しなくちゃ!

 

 

 

こっちの車も壊れてる!ハンマーで釘をうたなくちゃ!

 

 

 

オイル注入~!

 

 

部品を運ぶ電車も!!

などと、まぁ、ネタはつきない。

 

 

それぞれの親子のおうち英語のカタチも∞だけど、子どもたちのイメージ力も∞だな。

 

それを「英語」のために潰さないようにしてあげたい。

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

午前・午後全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     2018年1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017/12/14,  2018/1/18,  2018/2/15,  2018/3/15に開催します!

 

● 2018/2/3,  2018/3/3(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/2/15,  2018/3/15(木) ママレッスン体験会  (詳細)

● 2018/2/5, 26(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^