【ばやブロ】読めない子には読み聞かせを~

おはようございます!

SG館長のばやです^^

 

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

2019年4月に小学2年生になる娘 はなこ。

 

左右認識が弱く、たぶんそのせいでアルファベットが苦手です。

 

なので英語は読めないのですが、本は好きなので私が読み聞かせ頑張っています~!!

 

本音をいえば、とても面倒くさいですが(><)避けてはいけないかな~と思って…

 

 

 

今はこちらのシリーズをぼちぼちと読み聞かせしています。

 

 

定番のRainbow magic シリーズ♪

女子はやっぱり好きですね~♡(でもうちはじろうも昔読みました)

 

『これ、音源ないの??聞きたいわ~』

と言われたので、用意したいな~。

旬は大事だと思う!!

お金はかかるけど^^;

 

 

 

読みに興味がない、または読めない子どもには、

読みにつながるように種まきはしつつ、

読み聞かせを続ける(英語が苦手なママは音源を用意する)のが、

長い目で見ておうち英語を続ける秘訣だと思います^^

 

 

 

そして、同じく音源好きな次男じろう。

少し前から、アホほど音源を聞き始めました

(自分の持っている音源を片っ端から聞いている)^^;

 

 

学年末試験中も聞き続け、さすがに『ちょっと今の時期は我慢したら??』と私が言うくらい。。。。。。

 

勉強から逃げたいという気持ちがアリアリと見て取れる><

 

それを無視したじろう、テスト結果は散々でした………..

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^