【館長のブログ】夏休みに読んだもの。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

やっと、やっと、やっと、夏休みが終わった―――( ;∀;)

 

ただただ嬉しさがこみあげてきています(‘ω’)ノ」昼ごはんの準備、そして宿題の〇付けからの解放☆

 

私、頑張った~~!

 

親はつらい、でも子供はハッピーな夏休みに

 

 

子ども達が読んだ本はこちら。

 

長男 たろうが読書感想文の為に読んだ本。

バスケが題材だったので、おもしろい!!!といいながら一気に読んでいました。

 

あと、このシリーズを図書館で4冊ぐらい

借りられたので読んで。

 

 

あと、じろうが最近はまりだした

こちらのシリーズ。

このシリーズ、私も小学生の時読んだなぁ(*’▽’)

これを図書館で借りちゃー読み、借りちゃー読み。

5冊ぐらい読んでたかな。

 

 

洋書は、もちろんハリーポッターシリーズ。

 

3作目の

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

 

を読み終わり、

 

4作目の

Harry Potter and the Goblet of Fire

 

の途中(残りCD5枚分)のところまで読んでいます。

3作目までより、急激に語数も増えて、本も重そうですが><

1度読みだすと、そろそろやめにして。。。

というまで読み続けています(_ _)

 

 

※ハリーポッターは聞き読みです。

小学校が始まり、さっそく再読でハリポタの1巻を学校に持って行っていました^^

 

 

ハリポタ、何度も書きますが、名作なんだなぁ~と思います☆

 

 

まだまだ暑いですが、私も頑張らないと!!!

 

ちょこちょこ読み出しましたのでまた私の読んだ本もそのうち書きます(^^)/

 

☆現在お申込み可能なイベントはコチラ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^