【ばやブロ】夏休み終了!ストレス発散したい!!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

夏休みがやっと終わりました。。。。。。

 

5日ぐらい前に『ぞうきん2枚いるから』って言われてたのにすっかり忘れてたワタシ。。

 

始業式当日の朝、はなこから盛大なため息をいただきました。。。。

 

いつも長期休暇の終盤はメンタルが低迷する。。。

 

ストレスが半端ない。。。。

 

世のお母さん方、どうなんだろう~??

 

さすがに何年か前までの子供たちの宿題を考えたら、年々宿題でのストレスはなくなってきたなと実感はあります。

 

小5娘 はなこ、今年の夏はプリントの宿題は夏休み始まった最初の一週間に、担任の先生がサマースクールをやってくださり(先生を信頼しているので、すすんで学校へ行っていました。)そこでなんと終わらせてた!!!(三人目の、しかも5年生にして初の快挙!!( ´∀` )

 

 

じゃぁ、なにがストレスの原因なんだろう、、と考えるけれど、たぶんこれ!っていうのはなくって、少しずついろんなものが合わさってなんだろうなぁ。

 

 

ストレス発散でやりたいこと。

 

☆ アマゾンプライムで泣ける洋画を見る。

 

☆ バッティングセンターに行く。

 

☆ 冷やしマーラータンを食べる。

 

☆ 温泉に1人で行く。

 

☆ 泣ける漫画を読む。

 

☆ スイーツバイキングでスイーツをアホほど食べる。

 

☆ 友達とランチに行く。

 

☆ 本屋に行く。

 

☆ リアル脱出ゲームに参加する(いまだ経験ナシなのでやってみたいw)

 

 

全部できるわけじゃないのでこういう妄想をしつつ、できるストレス発散をしたいと思います(><)

 

 

とりあえず、次回のSGナンデスでみんなに愚痴聞いてもらおう(# ̄ー ̄#)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^