オンラインレッスン受けまくってます①

リサ
こんにちは~!
お勉強がとにかく苦手な【#おうち英語ならSG】のリサです

 

私の密かな?悩み。
それは、英語力の向上が全くできていないこと。
遠い昔は、英語が話せるようになりたくて勉強もしたし、とにかくモチベがありました。
でも、今はどうしても自分の英語力向上に対するモチベがなく、勉強しなくちゃ、なにかしなくちゃと思っても、とにかく腰が重くてついスマホゲームに逃げちゃう。
会員さんの中には、毎日毎日本当にがんばって勉強している人も多いし、Twitterを眺めていても頑張っている人がいっぱいなのに、私は本当になにもできてなくて、韓国語やスペイン語もすっかり忘れてしまったし、英語力もめちゃくちゃサビ付いてきたなぁと思う。
ほんとどうにかしないと!!
・・・と思う事、はや数年以上。
どんだけ腰が重いんだ!!!!
SG内に自主勉グループもあるけど、私は絶対三日坊主になる。
どんだけデキないオンナなんだ!!!
かといって、ヘンなところにこだわりを発揮する私は優先順位が低い事に無駄にこだわって継続したり、自己肯定感が無駄に高い私は、「まぁなんとかなるか!」と楽観視してしまう。
でも、やっぱりこんな私じゃダメだ!とようやく小さな一歩を踏み出しました!←大げさ
さて、どの会社でどんなレッスンをしようか・・・?
私の条件は
①ある程度、同じ先生を毎週か隔週くらいの頻度でとりたい。
②グラマーや発音をしっかりチェックしてくれる人がいい。
③単なるフリートークはある程度できるので、ネイティブならではの言い回しなどが学べるように基本ネイティブレベルで英語が出来る人がいい。
④激安オンラインは、つい先生の時給を考えてしまうので避けたいのと、毎日とる訳ではないので月ぎめタイプはいらない。
⑤15分~20分の短めでサクッと終われるレッスン枠がある方がいい。
⑥予約が空くのを待ち構えたり、予約合戦をしたりするのはイヤ。
などなどを踏まえて、まずはCafe Talkというオンラインレッスンのサイトを使う事にしました!
大きなプラットフォームだから、サイトがすごく整っていて、ポイント買ったり、キャンセルしたりするのもラクチンだし、先生も国籍や内容もバラエティに富んでておもしろい。
とりあえず最初は1万円くらいのポイントを買って、適当に検索してよさげ?と思った数人の先生を週1回ペースでとってみることに!
さてさて、どんな感じかな?
つづく
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^