【ばやブロ】日常あれこれ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

最近、久しぶりに『はちみつ梅』を購入したのですが(普段はうちのエンゲル係数では購入できない)、それが冷蔵庫に入っているのを、じろうとはなこに見つかってしまい、

 

 

『やったーーー!!今日のお昼ご飯は梅干しごはんね~~~♪』

 

とウッキウキで言われたので、ご飯だけ炊いてSGに来たワタシです( ´∀`)

 

 

もうついにお昼ご飯は、ここまで手抜きになってきましたヾ(≧▽≦)ノ゙

 

 

さて、そんな毎日ですが、近況を少し。

 

 

娘 はなこ。

 

先日私がSGから帰宅すると

 

 

『机でぶつけた~!!!痛いねん。。。。(・´ω`・)』と。。。

 

 

昔、じろうも同じシチュエーションで骨折していたことがあり、

 

(この時は、さすがに机に足ぶつけたぐらい大丈夫と思って二日ほど放置していて、やっぱり痛いねんということで病院へ連れて行った(-ω-)(-ω-)(-ω-))

 

病院に連れていくと、やっぱりヒビが入ってた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

固定されて、松葉づえ生活になりました。。。

 

 

うちの子たち、どんだけ骨もろいねん。。。・゚・(。>ω<)・゚・

 

 

学校が休校中なのが救いだったと思おう。(足だから送り迎えがいることを考えたら)

 

 

相変わらず、ネットの無料プリント学習と、学校から新しく配られた課題をして、英語は読みの練習と新たに書きの練習も(読みにつながるように)始めました(^^)

 

ワタシの意識として、インプット頑張ってます~。

 

 

 

そして、次男 じろう

 

宿題もある程度目処がたち、暇があるのでずーーっと本を読んでいます。

 

 

京都市の図書館が閉まっていて和書が手に入らないので、洋書ばかり。

 

 

Land of storiesシリーズとcandy shop warシリーズを読み終わり、そこらへんにあったdeltora questシリーズを再読しました。(私がわかってるだけでこれだけだから、もっとあるかも。)

 

暇があるとちゃんと読むんだな~と新たな発見。

 

 

そのかわり、最近全然オーディオブックは聞いてないです。

 

 

 

そんな毎日の中、学校のオンライン授業が始まりました。

 

 

最初は実験的にホームルーム(近況報告と役員決め)だったのですが、聞き耳を立てていたら、みんな久しぶりで本当に楽しそうだった~(*^^*)

 

ワイワイできるっていいね♪

 

先生もうれしそうで本当によかったな~☆☆☆

 

 

でも一年生のクラスは、ほぼ会ったことなくてオンラインでホームルームしても、みんなしゃべらないだろうし、担任の先生つらいよな~。。(^^;)と思ったり。

 

 

今週から本格的にオンライン授業が開始で、いろんな教科が普通に始まるみたいです。

 

 

トラブルなく続くといいなぁ~☆☆☆

 

 

いろんなことがありますが、毎日健康でいられるようにがんばろう~(∩˃o˂∩)♡

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^