twitterにちょいたし!(7/17-7/23)

リサ
こんにちは~!
夏休み前から運動習慣がすっかりなくなってしまった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

 

フルタイムで働いてる人って、どうしても時間のある親よりも出来ない事が多くて、すごく負い目があるのかな?と思う。でも、フルタイムで働いているからこそ、割と資金源が豊富な家庭も多く、その財力の恩恵に気づいてない人が多い。ほんと、カネの力は大きいよ(笑)

ーーーーーーー

ちょうど今朝読んだ本に「動物園にいる動物はエアコンを与えたからと言って『じゃぁ次は冷や麦でもくれ』などとは言わないが、人間は一つ得て快適さを知ると、次から次に欲求がでてくるものである。」みたいなことが書いてあって、「まじこれやん」と思って笑ってしまった。もちろん、次を求める気持ちが向上心に繋がる訳だから、ダメとは思わないけれど、子どもにプレッシャーを与えるような親の期待は考えものですね。

ーーーーーーー

SNSは本当にちょっとのメリットが大きな毒に包まれているようなものだと思う。しかも、その毒は甘くおいしい。アルコール成分を分解できる体質かどうかと同様に、SNSの毒を自然と解毒できる体質の人もいると思う。でも、そうでない体質の人は、解毒できるものを敢えて摂取するようにしないといけない。そうでなければ、気づいた時にはメリットもはいってるけれど、体中に毒も入ってしまっている。おうち英語界でいえば、この、敢えて解毒させるものの一つがSG。そんなイメージかも。

ーーーーーーー

たまーにある、こういう「寝坊しましたツイート」。意味ないかもしれないけど、等身大の私を出すってことで。ま、ロボットじゃあるまいし、こんな失敗もいっぱいあるさ。

ーーーーーーー

とはいえ、同じようにやってるつもりでも、もちろん違う部分もあるんだろうな~。やっぱり長女のときと、次女の時とでは育児に対する考え方もやり方も多少なりとも変わってるだろうし、読み聞かせの仕方も変わったと思う。それがよくなったかどうかはさておき、子どもとの相性もあるだろうしね。何人そだててもきっと新たな発見だらけなんだろうな~。私は、基本的にそういうのが苦手で好きじゃなかったけれど、今ならそういうのもだいぶ楽しめる気がする。孫育てがんばるか😂

ーーーーーーー

夏コンを100人以上するのも恒例でなんとも思ってない部分があるけれど、よく考えたら割とすごい人数ですよね。いやーー私、えらいわ。自画自賛!

ーーーーーーー

これ、私は特定の講座を知った上でツイートしたわけではなくて、そういうのがあるんだってと何人もから聞いたので書いたのですが、みなさん「インスタのあれね」みたいな感じで、割とその講座の存在を知っているみたいで(笑)まぁでもそれだけ、その講座の認知度がすごいっていう証拠ですよね。

ん---こういう講座の方がやっぱり売れるのかしらね。ん----------。

ーーーーーーー

だいたい週2~3日×1時間くらい、ブログをひたすら書く「執筆タイム」を作っています。

それで多少はストックがあったので余裕かましていたら、コンサル&夏休み&体調崩して一気にストックは消え去り、ほぼ1ヶ月ブログがアップできない状態になってしまいました。

自転車操業までじゃなかったのに、やっぱりほんの少しの余裕くらいじゃダメですね。

毎日YouTubeアップしてる人とかほんとすごいわ。尊敬しかない!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^