twitterにちょいたし!(9/18-10/1)

リサ
こんにちは~!
色々な事の習慣化をがんばっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

この「やらない事を決める」って本当に大事だなって思う。

特にこの情報あふれる現在、見れば見るほど際限ない情報とコンテンツの大海原にいる気になる。

やめる決断、やらない勇気を持てる事が、自分の人生の満足度を上げると思う。

ーーーーーーー

こう書くとコメントもらえるし、あ、こんなにインスタ民がいたんだなって思う(笑)だけど、またコメントがあんまりない(笑)インスタでコメントをもらえる秘訣はなんなんだろwww みなさん、ぜひコメント入れてね!切実・・・

ーーーーーーー

色々やってると「失敗して当たり前」というか、それを失敗とも思わなくなる感覚になる。それってすごく大事だなって感じる。親として、ついうまくいくように根回ししがちだけど、うまくいかなかった→じゃぁどうすれば?という過程をどれだけ経験してきたかっていうのが「失敗→挫折→人生詰んだ」みたいな思考回路にならないポイントなのかなと思う。

ーーーーーーー

 動画・音声・アプリ・無料・有料、とにかく教材にあふれてる。それぞれいい所もあれば改善点もあって、パーフェクトなものはないけれど、おうち英語に取り組む家庭をたくさんみてきたSGとして、「こういうものがあったらな、でもないねぇ・・」というものを作りたいなっていう気持ちがずっとある。実現してみたい。

ーーーーー

コロナが明けて(実際、明けたのか??)リアルイベントがあちこちで活況ですね。

私もいろんなイベントに参加したり、主催したり。

オンラインでも強い関係を培かえるけれど、やっぱりリアルで会うって大きいなと思う。

普段はオンライン+たまにリアルっていう形が普通の選択肢になっている今ってすごい!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^