高3受験生、休校中の過ごし方

 

結局、うちの子ども達の学校はすべてGW明けまで休校になりました。

 

 

高3長女は、私立高校理系。

中3長男は、公立中学校支援学級。

小3次女は、公立小学校普通級。

 

 

リサ
リサ
こんにちは~!
#おうち英語ならSG のリサです^^

 

 

高3になる長女は・・・

 

幼稚園~小3→インター(アメリカに帰国予定だったので)

小3~小6→日本の公立小学校

 

中学受験をして中高一貫の私立校へ。

 

現在、高3理系クラスに在籍中です。

 

 

普段からマジメで全く手がかからないどころか、いなくちゃ困るくらい家事も手伝ってくれるデキすぎな長女リリ。

 

ジャンキーで女子力ゼロのわたしに似ず、ヘルシーさと美容にも気を配る長女リリ。

 

 

3月から続く彼女の自粛生活は、

 

 

●休憩がてらタブレットで動画視聴

 

●朝と夕方にヨガ&ストレッチ&エクササイズ

 

●朝からぬるま湯で顔を洗い、いろいろ塗りたくる

参照過去ブログ 高校生のタイムスケジュール

 

●しまいにはベジタリアンになりたい(?)などと言い出し、自分で野菜を簡単に下ごしらえし、毎食自分が食べたいモノを工夫して食べてます。ヘルシースイーツもたまに作ってくれます。

 

●そして、残りはひたすら勉強・勉強・勉強・・・・・

 

 

という生活を全て自分で決めて自分でしてます。

 

 

 

えっと・・・・・

 

 

 

誰の子ですか・・・・???

 

 

 

そして、長女曰く・・・

 

 

学校が大好きだから早く行きたい!

だけど、勉強面で言えば、学校であまり新しい事が学べない英語の授業などに時間をとられることなく、自分がしたい勉強に好きなだけ時間を使えるからそこはすごくいい。

 

 

 

マジで、誰の子ですか・・・・

 

 

志望大学ややりたいことは、ちょこちょこ変わっているみたいです。

とりあえず、長女に関しては私よりもよっぽどしっかりしているので、すごいなーえらいなーと思って見守るだけにしておきたいと思います。

 

 

そして、念を押しておきますが、長女の「自ら勉強する」姿勢は、決して私の教育のお陰ではアリマセン。

元々の性格だと思います。

 

その証拠に、下2人は一切自ら勉強しませんので~(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件