【館長のブログ】語りかけフレーズ、おすすめ本

 

おはようございます!SG館長のばやです^^

 

昨日、我が家の「語りかけ」について書いたのですが、「おすすめの語りかけフレーズ本ってないですか?」と聞かれることも多いので、英語が苦手な私が使って、使いやすかったなぁという本をいくつかあげてみたいと思います^^/

 

 

 

戸張 郁子さんの本


 


 

 

 

 

 

井原 香織さんの本

 

 

 

戸張さんの本も、井原さんの本もとても易しいので、英語本当に苦手だーーーというママも丸覚えして使える表現がたくさんです♪♪

 

 

 

 

初めて手に取ったのはヘンリーおじさんの英語で子育てができる本

 

だったのですが、当時の私にはこれが難しくて><

なんとなく、上の他の本に比べて、1文が長い気がします^^;

今なら活用できるかもww

 

 

 

あと、インターネット上でも「子育て英語フレーズ」で検索するとたくさんヒットします。

 

そこで得られるフレーズをノートに写して自作のフレーズ集を作っていました!!

 

結構な冊数にはなったと思う(笑)

 

 

 

ブツブツ言い続けてつもりつもったら、言えるようになってくるし、そうなると嬉しくなるので、ママも英語に興味がありましたらぜひ、「毎日ブツブツ英語」、やってみてください^^/

 

 

 

募集中のイベント・お知らせ

●2016/7/24(日)おうち英語の会in阪神@塚口【キャンセル待ち】

「Shino先生の親子英語サークル」

「育子先生の親子英語レッスン」

「ママ英語サークル・ボードゲームの会」など

NEW 夏休み特別企画】

●英語漬けプログラム【レベル2は残席わずか】

●外国人と遊ぼう 予約はお早めに!!

●セミプライベートレッスン

【2016年9月からの新規SG会員様 募集中!】

2016年9月からはこんなふうになります!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^