【館長のブログ】普通の感覚

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

==

※全て満席です。キャンセル待ちは受付中!

「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」

「夏休みお泊り企画」

「2018/8/18(土):親子アイシングクッキー」

==

 

 

今年高校に入学して、家より学校が好きだ!!と言い切っている長男「たろう」。

 

朝から晩まで、バスケの事と友達の事しか考えてないたろう、朝もバスケの朝練のため、6時半に家を出る生活が続いています。

(そして帰宅は20時半過ぎ)

 

 

そんなふつーの高校生 たろうが、登下校を一緒にしている友達が二人いるそうで(Aくんは中学からの親友、Bくんは高校になって出会い友達になった)、先日このような会話をしたそうです。

 

Bくん⇒たろう:『なーなー、おまえんち、どんな家族なん??』

 

たろう:『それはAに聞いた方が、客観的に教えてくれるからAに聞いてー』

 

Aくん:『まずなー、たろうの弟と妹がヤバい。。。。』

 

Bくん:『えっ??どういうこと??ヤンキー??』

 

Aくん:『違う~。英語ペラペラやねん。』

 

Bくん:『えっ!?マジで!? おれ、英語できるようになりたいねん!!たろうの家行きたい!!!』

 

Aくん:『あー、それはマジやめたほうがいいって。もうお前の想像を絶する世界だからな。』

 

Bくん:『えっ!!どういうこと?』

 

Aくん:『バスケの帰りとか、車で迎えに来てもらったことがたくさんあるけど、いっつもずーーーーーっと英語がかかっとんねん。

家でもなー、妹とか見てるアニメが英語やねん。

弟もな、ハリーポッターとか英語で読んで楽しいらしいねん。

なっ、想像を絶するやろ。』

 

Bくん:『まじ、想像を絶するわ!!』

 

 

 

かけ流しとか英語でアニメとか、おうち英語界ではいたって普通のことなんだけど、やっぱり世間一般では想像を絶することなんだなぁ。。。( ;∀;)

 

おうち英語をしていると、かけ流しって普通だけど、そういうかけ流しって普通の生活にはないという、この視点を忘れがちになるかな(*_*;

 

でも、日本で英語をやろうと思うと、音声の力をかりないとやっていけないんだよ~。

 

と思った話でした。

 

 

 

次に続いた話。

 

Aくん『ほんでなー、たろうのおかん、おもろすぎやで。』

 

 

ごめんよ、たろう( 一一)

思春期の息子には迷惑なおかんやな。。。。

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」

   2018/7/11(水)詳細発表

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 (レポ・詳細)

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^