毎年恒例!手帳公開!

やってきました、この季節!

新しい手帳が店頭にならび、いろんな手帳を物色するのが楽しい時期。

去年の手帳の記事はコチラ

でもねー、やっぱり今のが使いやすい。

もう、他のはなかなか使えない。

コクヨの回し者ではないですが、さすがコクヨです(笑)

 

毎年、この手帳のいい所を熱弁してる気がするけど、おさらいw

1、紙質がいい。

さすが、キャンパスノート。

あまり裏うつりもしないし、サラサラかける感がいい。

 

2、シンプル イズ ザ ベスト

がちゃがちゃとイラストもないし、ごちゃごちゃ欄外に「今月のトリビア(?)」みたいなのとかがない。

今の私には、それがちょうどいいです。

 

3、方眼マスなので、段にわけてかきやすい

月間のところに線がはいってるものもありますが、2段とか4段しかなかったりで、たりない(笑)

これは8段あるので、かなり使える。

2018_11_02_blog (2)

なのに、線が主張しすぎないので、2段にわたって大きくかくこともできるのが好きです。

 

4、月間スケジュールのマスが大きい

この手帳を選ぶ、一番の理由はこれ。

手帳のサイズがA5と普通サイズなのに、月間のマスの書きこめるところが広々。

とにかく私は1カ月の大まかな予定と、その日に関する情報すべてと、どの日が空いてるのかの3点がすぐにわかる事が重要。

この手帳はその点で超優秀!

相変らず、たいしてだれも知りたくもないだろうけど、こちらも毎年恒例。

 

 

【手帳の中身み~せて!】

ここ数年は、一番忙しいのは会員さんと個人コンサルする7月ですかね~。

2018_11_02_blog (3)

 

 

3月も、なんかごちゃごちゃしてるけど、忙しいというより、ただ、付箋のせいかな。

2018_11_02_blog (4)

 

 

かわって、11月はヒマそうに見える(笑)

2018_11_02_blog (1)

 

でも、実は11月は【期間限定読み聞かせYDK】を開催していて、普段のいろいろなグループ活動にプラスして6グループ動かしてるので、スケジュール表とは裏腹にかなり忙しいんですが・・・。

 

いろんな環境の人がいるSG。

 

遠くに住んでても、ワーママで忙しくても、自分のペースで、参加したいと思う人が全員参加できて、それぞれが何かを得られる。

 

そんな企画を常に模索している私。

 

手帳には書かれていないところで、そういう事をずーーーーーっと考えてる。

 

だからこそ、ちゃんと手帳に書く事書いておかないと、全部忘れちゃう(笑)

 

2019年も、コクヨキャンパスダイアリーとともに、がんばろーっと!

(コクヨに勤めるMちゃん、今年も、めっちゃコクヨダイアリー推しといたよ!(笑))

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^