グランマ、朝から大騒ぎ

朝、トイレで誰かがゲーゲーしている・・・

 

グランマ!?大丈夫!?

 

グランマ
い・・・・・いたい・・・・・・・きもちわるい・・・・・・

 

痛みに耐えながら冷や汗をぬぐうグランマ。

 

それを見ている子ども達もオロオロと心配そう。

 

尋常ではない様子のグランマを朝っぱらから救急病院に連れていくことに。

 

私は心配ながらもジャスミンと「おうち英語タイム@西武大津」へ。

 

検査の結果。

「尿路結石」でした。

頓服薬を飲んで石がでてしまったら、何事もなかったかのように驚くほど痛みが引いたそう。

 

 

で、西武百貨店から

 

 

リサ
リサ

昼ごはん、何がいい?

おかゆとかの方がきっといいから、お粥作ろうか?

 

 

と聞いたら

 

 

グランマ

あーーー、ちょっとな・・・・・お粥は・・・・ノーセンキュー

水分とらなあかんからな・・・・・サンドウィッチがいい。

 

 

 

リサ
リサ

サンドイッチぃ~!? 水分全くないがな パッサパサやし!

それに、さすがに、いつもの様にサンドイッチにコーヒーはあかんやろ

 

 

グランマ
えー、コーヒーも水分やし・・・・・・たぶん大丈夫やで

 

 

その「大丈夫やで!!」の自信はどこから~!?(笑)

 

朝っぱらから大騒ぎでしたが、とりあえず、重病じゃなくてほんとよかったです

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件