朝ごはんはこれで決まり!

リサ
こんにちは~!
自分用のオンラインレッスンを週2ペースで継続中の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

みなさんは朝ごはんに何を食べますか?

 

ごはんとみそ汁?

パンとヨーグルト?

 

朝は子どもを起こし、お弁当の準備に朝ごはんの支度にとバッタバタだと思います。

 

私もダンナがまだ日本におらず、子どもたちが小さかった頃はこんな感じで忙しかったです。

 

今はもう子どもたちも大きくなり、勝手に起きて、勝手に自分の好きな朝ごはんを食べ、勝手に準備して学校へ行くので本当にラクになりました。

私は朝イチのツイートさえ完了すれば、好きな時に布団から出てコーヒーを飲みながら本を読むだけ・・・😂

 

子どもたちが全員学校に出たら、片付けものと掃除をします。

それが終わったら1時間ほどエクササイズをし、パパっと自分の朝食を用意してから10時にパソコンで仕事しながらごはん食べる感じかな。

 

朝に旗持当番があったり、ダンナを送迎したりもよくあるのですが、毎日だいたいこのルーティン。

そして、ほぼ毎日同じ朝食。

子どもたちもダンナもそれぞれ自分が食べたいものを用意していますが、やっぱりほとんど毎日同じものを食べている(笑)

朝に、何を食べようかな、何を作ろうかなと考える時間がないのってほんとラク。

もちろん毎日違うおかず・メニューを食べるのが当たり前っていう家庭もあっていいと思うし、そうしてあげたいと思う人もいると思う。

 

でも、我が家は母親だけがバタバタと色んな準備をして疲れ切ったりストレスをためるよりも、朝に少しでも余裕を作るほうが優先。

だから同じメニューでもいいと割り切っているし、各自で用意するように仕向けています。

 

さて、私の朝食に用意するものは5つ。

①ゴールドキウイ(グリーンのは酸っぱめなので苦手ですw)

②黒大豆きなこ(チャットGPTによると、普通のきなこも黒豆きなこも大して栄養価は変わらないそうです。なんだーー黒大豆の方がいいのかと思ってた😂)

 

③無糖ヨーグルト(色々試したけど、高級ヨーグルトはトロミがきつすぎて苦手でした。私はベタなこのブランドがサッパリしてて一番すき)

 

④ヘンプシード(これ、めっちゃオススメ!!そのまま振りかけて食べられるパワーフードです。)

⑤オートミール(フレークなどもあるのですが、このしっかりしたオートミールが私は好き。これをトースターでローストし、ハニーをまぶしてジップロック容器に保存してます。振りかけるだけでサクサクトッピング!)

 

これら5つを全部ボウルに投入して食べるだけ!

 

材料さえそろっていれば、あっという間に出来上がってヘルシーだけど腹持ちもよく、めちゃいい感じ。

また飽きて違うブームの朝食が来るときまでは、私の朝ごはんはこれに決まり!!

みなさんもぜひお試しくださいね~

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件