娘とは風呂に入らないダンナ

**********
大変申し訳ありませんが、12月25日はSG臨時休館いたします。

**********

 

前に友達と話してた話題なんですが、ふと思い出したので。日本では、子育てにあまり参加できないパパも、お風呂だけはパパ担当っていう家庭もあると思います。

 

自分も小さい頃はパパと一緒に入ってたわ~♪っていう方も多いはず。

 

私ももちろん入ってました。

 

それがねぇ・・・

 

うちのダンナは絶対子どもと入らないんですよ。

 

いや、ジョージはいいらしい。

 

でも、長女と次女とは絶対入らない。

 

 

リサ
リサ

いいからお風呂いれてあげてよ!

 

といっても頑なに拒否。

 

 

ダンナ
いや、だって彼女たちはガールだから!!

 

と・・・・。

 

というか、まだガールだからいいんじゃねーのか!?

 

レディになったら、入ろうっていっても「パパとなんかやだ!!」って言われるんだからさー(^^;)

 

 

でも、他の外国人ダーリンを持つ友達の中では娘とはお風呂に入らない派のパパもやっぱり結構いてました。

 

小さい頃から男女の感覚なんでしょうかね~。

 

 

そして、私が体調を崩して、どうしてもダンナが子ども達をお風呂をいれなければならなかったとき。

 

さすがに、シャワーで子ども達を洗ってくれてました。

 

ジーンズとTシャツ着たままで・・・・・(笑)

 

どんだけ~!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件