発達障害の弟をもつ姉として。その1

先日、年に2回ほどある、自閉症スペクトラムの診断を受けた子を持つ保護者のための体験談シェアセミナーがありました。

 

以前に参加した時に「自閉症児の兄妹」について書いた記事はこちら。

 

いつも、なるべく仕事を調整して参加するようにしているのですが、今回はどうしても調整がつかない平日だったので、残念ながら聞きに行けないなぁと思っていたら・・・・。

 

 

なんと、長女がその日だけ自宅学習日とやらでお休みだというぢゃあ~りませんか!

ぐふふ、ラッキー!長女に早速お願い。

 

リサ
リサ

マミーがすっごくすっごく行きたい

セミナーがあるんだけどぉ〜。

ジョージのためのセミナーで、

すごくためになるから、聞きたいねん。

でも、どーーーーーしても仕事で行けないねんなぁ〜。

……(リリ、ちょっとイヤな予感)

マミーの代わりに

保護者としてリリが行ってきて~

 

リリ
えっ!?私が!?

Who, me!?

Yes, you!!

Who took the cookie from…..  じゃなかった(笑)

 

なんで私が!?みたいな顔してかなり渋ってましたが、結局プッシュしまくったところ、折れて行ってくれることに。

 

リサ
リサ

私の代わりにしっかり話を聞いて、

大事なところはメモして、

内容をまとめて、

私に報告出来るように耳かっぽじって聞いてきてや!!

 

と送り出しました。

現地であと二人の保護者と落ち合う予定でした。

一人はリリも知ってる人。

もう一人は全くしらない人。

さー、ちゃんと聞いてこれるんかしら?

その2につづく・・・・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件