ついに高校卒業!

リサ
こんにちは~!
春休みはどこにも行けなさそうな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

毎日毎日、飽きることなく白米と白い食パンとすうどんを食べ続けた息子ジョージは、早いもので18歳になりました。

 

言語や概念の理解・運用が苦手でなかなか親子でもうまく会話がかみ合わなかったり、うまく言語化できない事で癇癪を起すこともよくありました。

 

自分の気持ちにはかなりセンシティブな割に、人の気持ちを想像する事が難しく、そういう部分への対応がとても大変でした。

 

今でもすべてが解決したわけではないし、年齢があがったぶん、期待される「大人としての言動」との乖離が大きくてこの先大丈夫なのだろうかと心配と不安がすごいのですが、否応なく時は流れるし、みんな平等に歳を重ねていく現実・・・。

 

そして、ついに高校を卒業しました。

いや、卒業「してしまった」というべきか😂

 

子どもが小さい時って、子どもが18歳になったり、高校を卒業するときのイメージなんて微塵もわかなくないですか?

 

私もそうでした。

なんだか永遠に幼稚園のまま、小学生のままいるような感覚に陥っていたけど、やっぱり高校卒業の日は来ました。

 

でも、白米と白い食パンとすうどんだけで無事に高校卒業を迎えられたなんて幸せな事だと思う!

 

正直、おうち英語的に華々しい結果を残したわけでもないし、育児でなにかすごい事を成し遂げたわけでもない。

 

高校卒業後の事も未定だし、なんて自分は不甲斐ない親なんだと思うけれど、まぁそれを嘆いても仕方ない。

 

とにかく、こんなに偏食でもすくすくと180cm近くまで成長し、超ゆっくりだけど彼のペースで出来る事も増えた。

これからもゆるやかながらも右肩上がりに成長していけるよう、そしてなるべく自立できるように出来る範囲で出来る事ををサポートしていこう!

 

ジョージ、高校卒業、おめでと~!🌸

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件