子どもなりのガマン

幼稚園ネタが続きますが・・・。

 

ここ数日は朝からギャン泣きする事はないものの、やはり幼稚園にあまり行きたくないようで、朝から憂鬱そうなジャスミン。

 

ジャスミン

だっこぉ~・・・・

 

と甘えてみたり、

 

ジャスミン
おなかいたいぃ~・・・・

 

と言ったり。

 

 

制服に着替えるのも、いつもはチョケまくりで幸せそうなジャスミンが、どーーーーんよりと暗い表情。

 

たまに突然悲しそうに目を潤ませながら

 

 

ジャスミン
幼稚園に行きたくない~・・・・

 

幼稚園について、一人で入っていくとき、振り返らずに行ってしまうんですよね。

 

 

リサ
リサ
ジャスミン、バ~イ

 

っていったら、これまた振り返りもせずに、小さい声で

 

 

ジャスミン
・・・ばーい

 

 

声が半分泣いてる・・・(泣)

 

先日は長女の学校が休みだったので

 

 

リリ
リリも幼稚園に一緒に送って行ってあげるよ!

 

とリリが言ってくれたのに

 

 

ジャスミン
いや・・・・

 

 

先日はダンナが休みだったので

 

 

ダンナ
ベイビー、一緒に幼稚園に行ってあげるよ

と言ってくれたのに

 

ジャスミン
いや・・・・

 

どうして?って聞いたら

 

 

ジャスミン
だって、泣いちゃいそうになるから・・・・

 

 

幼稚園に行くのはいやだけど、子どもなりにすっごく我慢してがんばってるんだなー^^

 

でも、まぁ、行くのがイヤって言ってたって、行ったら行ったで楽しむっていう事、子どもにはよくありますよね。

 

帰宅後は「幼稚園楽しかった~!!」と案の定言ってくれてるので、ま、当分、朝の恒例行事だと思ってやってきます(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件