4歳児のトレジャーハントゲーム

先日、14歳になった長女リリ。
(その時の記事はコチラ)

 

 

で、お姉ちゃんに、プレゼントを!!ということで、小5のジョージと、年中のジャスミンが何やら相談・・・。

普段はケンカばかりの二人ですが、仲良くなんか紙に絵を描いてる。

こんな平穏な時間が長く続けばいいのに・・・・(笑)

 

 

で、絵をプレゼントするのかな?と思ったら、トレジャーハントゲームを作っていたらしく。

 

我が家でよくするトレジャーハントゲームは、こんなの。

1枚目の紙に次の紙を見つける為のヒントが書かれていて~

どんどんヒントに沿って手がかりを見つけていくと~

最後に宝物(プレゼント)に行きつく!というゲームです。

 

 

さっそくゲーム開始!

1枚目のヒントの紙はどこだろう?と思ったら・・・・

それさえも隠していたらしく「紙はどこでしょう!?」からスタート。

 

 

そこー!?(笑)

 

 

いろいろ探すも、小さい紙切れが見つかるはずもなく。

ジャスミン、ゲームがスタートしない事にしびれを切らしのか

 

ジャスミン

It’s over HERE!!!

「ここだよ!!」

 

教えてるやん(笑)

 

 

で、そこで見つかった紙切れはコチラ。

・・・・・・ナンデスカ??
11_1_blog (1)

*答え=カーテンの後ろ。絶対わからん(笑)

 

 

ヒントが・・・・・・・・
11_1_blog (2)

*答え=テレビ台の引き出しの中

 

 

全くもって・・・・・・・・
11_1_blog (4)

答え=キッチンの棚の中

 

 

・・・・・・わかんねー!!!
11_1_blog (3)

答え=ダンナ(アントニオ)の部屋の引き出しの中。

Aだけで解読不能です(笑)

 

ヒントのあまりのツンデレぶりに、家族みんなで大笑いしながら楽しんだトレジャーハント。

そして!!!!

 

 

 

ついに、トレジャーに行きついたリリ。

ジャスミンからのプレゼントは!?

ブルーの目がなかなか度肝を抜く、ふしぎの国のアリスの絵(笑)
11_1_blog (5)

ちゃんとHappy Birthdayって綴れてますけど、

もちろんカンペ見ながらですよ~。

 

リリ、素敵なプレゼント、よかったね!!(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件