グランマ、そのフレーズ、おしい!!

最近は、日本の幼稚園に通いだしたジャスミンの日本語が上達し、

グランマがとばっちりおうち英語で培った英語のフレーズを発揮する場所もめっきり減り、

残念ながら、グランマネタがなかなかないのですが・・・・。

 

 

好き嫌いの多いジャスミンが得意ではない幼稚園の「給食」。

 

 

全部の給食を時間内に食べることができると「完食カード」という紙がもらえます。
(はじめて「完食カード」をもらってきたときのコト)

 

先日、また「完食カード」をもらってきたときの事。

 

ジャスミンは家にかえるなり、

 

 

 

ジャスミン

ぐらんま~!!!

チョット クローズ アイ して。

シークレットあるねん。

 

 

(現在のジャスミンは、ルー語・関西弁バージョンな感じです・・・・(^^;)

 

 

グランマ

おかえり~!

んー?シークレットか~?

なんやろな~?

 

 

ジャスミ

タラ~ッ!!

カンショクカード もらったねん。

ジャスミン、ゼンブ タベチャッタ!

 

 

グランマ

えー!すごいやんか~!!

食べられたんか~!

グッジョ~ブ!(Good job!)

あ、あと、あれやな!

ゆー きゃん  でぃでぃっ!!

 

 

ジャスミン
????

 

 

 

グランマ

ほら、あれやろ。

ドラがいつもゆってるやつ。

ゆーきゃん でぃでぃっ!!

 

 

ああ、、、このドーラね(笑)


 

でも、なんだか二つのフレーズが微妙に混じってて、おしい!!

 

You did it!「できたね!」

 

You can do it!「君ならできる!」

 

それにしても、やっぱり、グランマ、いつのまにかフレーズ覚えてるな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件