オンラインの担任変更

毎日淡々と週6ペースでやってるオンラインレッスン。

ずっと担任の先生3人でまわしていたのですが、一時期、担任の先生のうちの一人がどうしてもイマイチ感がぬぐえず、そのレッスンを辞めようかなとおもって、他の会社をちょこっと使ってたんです。

 

でも・・・・

やっぱり、私にはどうしても予約制が性に合わない(*_*;

ほんと、マメに予約を取るママたちを心底尊敬。

 

 

ということで、やっぱり「担任制」を探すことに。

 

で、前に単発でちょこちょこ使っていて、すごく良心的で好きな会社があったんですが、担任制がないのだけがネックだったんですよね。

 

そこで、「担任制」でしてもらえないかという打診をしてみました。

いろいろ話し合った結果、アレンジしていただけることに。

会社名を出すのは控えますが、本当にありがたい。

 

もちろん、担任制をお願いするにあたり、会社・先生側に迷惑がかからないようにするのは大前提です。

 

予約を取らなくてもよくなる分、単価が多少あがっても構わないと私は思いますし、担任をお願いしているのに、こちらから「都合が悪いから」とかレッスンを気軽にキャンセルすることはほぼないです。

(メインの長女が体調崩しても、下の子たちが受けられるので)

 

かといって、先生がなにかご都合が悪くてキャンセルされたり、普段と違う制度でやっていただいてるぶん、事務処理などがうまくいかない場合があっても、文句ひとつないです。

 

2人の先生を担任制にアレンジしていただけたので、週6日のうち、二日間をその新しい先生の担任制でやることにしました。

 

結局、週6日、ほぼ先生日替わり状態(笑)

でも、いまのところ、いい感じでやってます。

 

 

そういえば、次女も4月から小学生。

そろそろオンライン投入しようかな~???

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件