スマホが欲しかった長女へのバースデープレゼント

********
SGブログの最新記事
11/14 ばや館長のブログ「好きな作家さん♪」

********

 

散々スマホバトルを繰り返してきた長女。

 

でも、やっぱり私はまだ「中1の長女にスマホはまだ早い」という事を譲れない。

 

誕生日プレゼントも「スマホが欲しい」「スマホはあかんの?」「なんで?」の一点張り。

 

まぁ、そういわれても結局「スマホが欲しい長女に説得力のある断り方」にも書いたように私も「私がガラケーでやって行けてるから中学生には必要ない」という事と、「長女の大事な時間と自分自身を守るため」の2点張り。

 

バトルに疲れてきたころ、ようやく長女が諦めた。

 

 

リリ
じゃぁ、私専用のウォークマンが欲しい。

 

 

オッケー。

 

実物を見て買いたいということで、アマゾンではなく、近所のエディオンへ。

 

ウォークマンの辺りをウロウロして、「こんなのどう?」とか私が言っているとリリがいない。

 

あれ?どこいった???

 

あっあんなところにいた!!

 


・・・・スマホを見とるやないかいっ<`ヘ´>

 

 

しぶしぶウォークマン売り場へ来たリリ。

 

ウロウロしながら特にどれも手にもとらず一言。

 

 

リリ

やっぱりスマホじゃあかんの?

 

 

しつこいっ!!!!

 

結局、私がイライラしちゃって、何も買わずにエディオン撤収しちゃいました<`ヘ´>

 

 

スマホは中学生くらいではまだ買い与えたくないな~と思ってる小さい子どもをお持ちの保護者の方々。

スマホバトルは小学校4,5年くらいからはじまりますよ~・・・(>_<)

特に女の子。

いや、もしかしたら、数年たったらもっと早くからみんなが持ち始めるのかも。

 

 

先日の懇談会でも「スマホは持たせてなくても、持たせてても、とにかく親子喧嘩の原因になる」って言ってる保護者がいましたが、ほんとそうだと思います。

 

リリも「友達はテスト前はスマホを取り上げられてる」とか。

 

取り上げないとダメなくらい勉強に集中できないんでしょうね。

 

スマホがないのに集中できてないリリがスマホを持ったら・・と想像しただけでコワイ・・(>_<)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件