Twitterにちょいたし!(3/15-3/21)

 

リサ
こんにちは~!
最近色々なディカフェを買い漁り、飲み比べしている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

今週もいってみよー!

 

まりちゃんのバイリンガル育児に関する考え方や育児観はほんとに共感することばかり。

ぜひぜひたくさんの人に聞いて欲しいなと思います。

 

どんなことにもすぐにビビって心拍数があがるまりちゃん。

そんな人を眺めるのが大好きな私。

彼女の、デキるのにネガティブにビビる様子がたまらんオモロくて、とりあえず好きです(笑)

ーーーーーーー

 

9割の人が成功するスゴイ方法というのは、1割には当てはまらない。

自分達がその1割だったらどうすればいいんだろう。

しかも、自分達がその1割に当てはまるという事がわかっていない場合もある。

9割の人が成功するというスゴイ方法をずっとがんばって。

でも空回りして。

どうして私たちはうまくできないの?他の人はみんなうまく行っているのに。

そんな風に思い悩むママたちが切り捨てられることがないように、例外として処理される親子がいなくなるように、一緒に考えたいなと思う。

ーーーーーーー

 

どうしてもスラスラ上手に読める子の方が脚光を浴びがち。

もちろんうまく読める子はそれだけ頑張っているから褒めてあげたい。

でも、参加する勇気がなかった子が読んでみようかなと手を上げたりしても大いに褒めてあげたい。

その子それぞれのハードルをステップアップしているところ、がんばったところをなるべく探すようにしたいなと思う。

ーーーーーーー

いよいよ明日から募集開始。

面接自体は何回もやってきたので多分大丈夫なのですが、とにかく予約システムからメールでのやりとり、お問い合わせ対応まで、面接希望してくださる全員が滞りなく面接できるようにがんばります!

いいメンバーアレンジとクラス提供ができたらいいな~

ーーーーーーー

 

今回、この講座依頼を受けたのにはいろいろな理由があります。

講座を受けてくださる方々のおうち英語のヘルプになればという想いももちろん大きいけれど、結局は既存会員さんたちに還元する事に繋がると思ったのも私にとっては大きな理由。

この経験を生かして、会員さん達によりよいサポートができるようなポイントもやっぱり見えたので、やってよかったなと思います。

ーーーーーーー

 

ちょっとリニューアルしたSG交流会。対談もよかったし、たくさんの会員さんと顔をあわして話をすることができて嬉しかった〜。対談の事前準備から、当日の司会・インタビュアーをしてくれたIちゃん、ありがとう!

横のつながりが自然と生まれるような企画をさらに考えていきたいなぁ。

ーーーーーーー

サトシは、なんで英語版でAshなんだろう・・・。

ーーーーーーー

 

今年はなかなか低飛行ですが、そんな年になりそうだと新年早々覚悟したので、とりあえずがんばります(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^