思春期、親以外に、話ができる大人がいるということ。

今回のピックアップはこちら。

 

 7/31(火) 【館長のブログ】私の思うおうち英語の成功って。

 

思春期(?)の高1長女リリ。

 

部活なし、習い事なし、塾なし。

さらに、私達夫婦に似て、超インドアな長女(笑)

 

 

友だちと遊びに行ったりもするけど、あちこちでかけまくったり、

「遊びに行きたい!!」みたいなのはあまりないタイプ。

 

 

そんなこんなで、まだまだ親と過ごす時間が多い方なのかなと思う。

 

 

とはいえ、別にべったりなにか一緒にするわけでもないし、ずっとしゃべってるわけでもないし、

色々な事に手出しをするわけでもない。

 

 

そんな長女は、長期休暇に、よくSGでヘルプしてくれるのですが、

私は別のところで別の事をしている事が多く、ばや館長とリリがメインでSGにいることが多いんですよね。

 

 

案外、いろいろと2人でおしゃべりしてるようで。

実は、長女の大学の志望学部も、ばやちゃんのほうが先に知っていたという衝撃(笑)

親としてはビミョーww

 

 

でも、正直、嬉しかったです。

親や先生以外で、そういう事を相談したり、ちょっと話をしたりできる大人が娘の身近にいるという事が。

特に思春期だと、親以外からのアドバイスや話は素直に聞くことが多いですしね(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^