インスタで作られるカリスマがコワい件

今週のピックアップはこちら。

 

12/3(日 )恒例のSG壁面デコ ♯もうクリスマスだけど

 

初、インスタと連動してみたアメブロ記事。

(といっても、そのあとはアメブロとの連動がイヤでやめました)

 

私がインスタ始めたのはいろいろな理由があるんですが・・・

とりあえず、インスタってコワいな~と思って。

まぁ、ブログも一緒か。

 

 

いや、どんなSNSもそうだし、別におうち英語やDWEとかだけじゃなくて、知育とか、デコ弁とか、キラキラママとか、なんでも全てにおいて共通してるんですけどね。

 

ん????カリスマ????っていう「カリスマ」が作られていくのがコワい。

 

ほっときゃいいのに「スーパーキッズ」が作られていくのがコワい。

 

一握りにしか合わない取り組みが「普通の取り組み」として作られていくのがコワい。

 

そして、その「カリスマ」や「普通の取り組み」の影に、必要以上に振り回されたり、焦ってしまったりする人たちが山ほどいる事がコワい。

 

知らない世界を知るすばらしいツールであるネット・SNS。

 

それと同時に知らなくてもよかった世界を知ってしまうというジレンマ・・・。

 

やはり、どんな時にでも、自分に必要な情報を正しく取捨選択する力というのが大事なんでしょうね。

あれ、えらくマジメな感じになってしまった(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^