twitterにちょいたし!(2/21-2/27)

リサ
こんにちは~!
最近、土曜日にTwitterのちょい足し記事をアップしている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

リピート参加してくださる方々も多く、うれしいな!

昔、おうち英語タイムとか、英語サークルとかしてて、楽しかったな~。

その時にばやちゃんや、今でも付き合いのあるたくさんの親子と出会ったっけ。

懐かしい!またコロナがおさまったらやりたいな~。

ーーーーーーー

SNSでは、すいすい出来る子、すごい結果がでる子達が目立ちがち。

でも、実際は地味なおうち英語で、ゆっくりペースな子もたくさん。

いろんなケースの「リアルな」体験談を聞けるといいなと思うので、なるべくこれからもSGラジオでは会員さんの生の声もお届けできたらいいな~と思います。

ーーーーーーー

 

先日ブログにも「夢ができた」とアップしたのですが、ほんと「これだ!!!」って思えたんですよね。

もちろんどうなるかはわからないけど、そう、ないなら作ればいい。

やってみよ~!

ーーーーーーー

SWRだけでなく、いろんな教材やグッズがブームになり、「これがあればうまくいくのでは」と思ってしまう。

もちろん買って使ってみないとわからないし、ハマる可能性も大。

でも、それが欲しいときは、いいイメージしかわかないし、それをうまく使っている人たちの声しか見えない。

教材が欲しいブームになったら、ちょっと落ち着いて今あるもので代用できないかな?とか、使ってなかったものを使ってみようかな?とか考えてみるのもいいかも。

ーーーーーーー

 

親目線で「目標をもつ子に育てた」っていうのが違和感というリプがあって、そうそう、それだわ。と思った。

確かに親が整える環境は大事。

でも、その中で、どのタネを、いつ拾うかは子ども次第。

おうち英語もそう。

私は、たまたま親の理想通りになった時に、親のお陰と思わないようにしたいな~と思う。

ーーーーーーー

長女に比べてかなり読みがゆっくりな次女。

読めるようになるのかしら・・・と多少心配もしたけれど、読みだしたら結構調子よく進んだし、現在、読む体力をつけているところ。

それぞれの子の旬とペースでやっていきたいな~。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1497695274990710785?s=20&t=aGazKBNf8Kj46vsTPjeMRA

これ、またブログで別に書きたいな。

ほんと、こんなご縁があるなんて!!とビックリ。

いや~、嬉しいな~。

ぜひいつか会いに行きたい!!!

ーーーーーーー

あっという間に3月末ですね。

子どもたちは新学年に進級しますが、特に大きな動きはなく、気づいたら学年が上がってる感じ。。。

まったり今の子どもたちを見る事がおろそかになっているので、敢えて時間をとって過ごしたいなと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^