twitterにちょいたし!(5/23-5/29)

リサ
こんにちは~!
食事管理アプリは1日でギブアップしてしまった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

読み聞かせって本当にいろんなスタイルがあって、どれが優れているとかよりも、読み聞かせている本人と、聞いている相手が、それぞれのスタイルで楽しめていたらそれでいいのかなと思う。おうち英語をしていると、どうしても洋書は「英語タイム!」のように思ってしまうけれど、英語よりもまずは子どもとの時間に本がただ存在しているだけ。みたいに捉えるといい感じで力が抜けるのかも。

ーーーーーーー

ついつい手っ取り早く状況を改善してくれそうなものに目が行ってしまう。

例えばダイエットアプリとか。でもやっぱり、地道な運動と食事管理が大事なように、おうち英語もインプットが大事だなとつくづく思う。

わかっているけど、つい・・・ってなっちゃうのが当たり前だから、たまに「あ、そうだったそうだった」と思えるような発信も心がけたいなと思う。

ーーーーーーー

どうやらちゃんと英語の発音をカタカナで表記するときのルールがあるようで。

例えばローマ字で「ぁ」は「xa」って綴るとかそんな感じかな。

でも英単語を見ると簡単に発音できるのに、「ジ」と「ヂ」が気になってパッと音の違いを出せない。むずかしーーー(笑)

ーーーーーーー

このテーマを考え付いたとき、「めっちゃいい!!!」と自画自賛😂

どんどん切り口が思いついてアイデアがめっちゃわいてくる。

この、一瞬「なんか関係あるの?」と思うモノを掛け合わせて新しいものを創り出す。

ビジネスにも必要な視点だと思うし、可能性は無限大!

子どもたちがよく知ってるスイミーに新しい視点が加わったらいいな~。

ーーーーーーー

 

たくさんの参加申し込みありがとうございました!まだ空いている日程も少しあるので、よかったらぜひ!

ーーーーーーー

 「反抗期がある子に育ったら、育児は成功」みたいなのってどうなんだろう。

もちろん、反抗期は自然な成長の過程なんだと思う。でも、すべての事には例外があるし、反抗期が特につよくない子もいるんじゃないかな?

そして、反抗期だからといって、「ババァ」という言葉を人に対して言うこと自体、ちょっと私の中ではナイ感覚だなぁ・・・。ネタ的にBBAは使いますけどね(笑)

ーーーーーーー

どんどん暑くなりますね。

夏はすきだけど、ついアイスが食べたくなる!!

でも、糖分がすごい!!

ん-ーーー葛藤がすごい!!😂

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^