twitterにちょいたし!(11/14-11/27)

リサ
こんにちは~!
ダンナ手作りの誕生日ピニャータを息子が喜んでくれて嬉しかった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

皆さんは、「胸キュン」する事がありますか?私は・・あんまりないんですよね。。「まぁ、そうだろうな」と思われそうですが😂 でも、このブッククラブジュニアのやり取りをした時、「なんてこの子はピュアでかわいいんだ!!」となんだかハートを射抜かれた感が(笑)いや~、子どもっていいな。

ーーーーーーー

なんか、もうTwitterがなくなるとかなんとかっていう話題は一瞬で過ぎ去った感がありますねw ミクシー懐かしいな・・・確かに足跡機能とかちょっとめんどくさい気もしますが、リアル友達とも繋がりつつ、ネット上の友達もでき、程よいグループ活動に、程よいブログやつぶやき。ゲームもめっちゃやったな~。(ってか、廃人なみでしたが)

インスタはなかなか馴染めない私なので、Twitterが今のところ無事でなによりです。

ーーーーーーー

これ、めちゃくちゃ引リツされて、案の定「見せちゃダメなの😱」「見せちゃってる😭」という悲観ツイートから、「パウパト否定されて悲しい」みたいなツイートもあり・・。否定してるわけではないんですが、やはりそう受け止められてしまう文面なんでしょうかね。伝えるって難しいな~。今後も気を付けようと思います。

ーーーーーーー

どうしても、具体例に人は飛びつくものだと思う。実際、私自身もどうしたらいいのかなーと思う事は、検索してみて「○○するのに使ってよかった5選」とか、「○○するならマストなもの!」みたいな具体例を参考にしちゃいますし😂 最初の入り口はそうでも、やっぱり長くおうち英語を継続し、子どもに合ったものを選んでいけるスキルを身に着けるためには、ある程度、おうち英語の本質の部分を考えるのが大事なのかなと思います。

ーーーーーーー

最近、パソコンを開ける時間を減らし、集中して仕事するようにしています。

気が付けば、パソコンをダラダラ使っていたり

気が付けば、スマホでゲームをしていたり←これはなかなかカットできないんですが・・・

時間は有限だと頭ではわかっているのに、知らない間に時間が過ぎてしまう。

これではいかん!と少しずつ生活断捨離?してます。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^