グランマ、メキシコからの電話対応をするの巻き。

なにげに「おうち英語」「国際結婚」「多言語育児」のとばっちり恩恵を受けている我が家のグランマ。

そして、なにげにブログにあげるたびに人気のあるグランマシリーズ(笑)

今日の昼に新ネタ勃発。いってみよー!

我が家の電話がなった!

電話番号表示をみるとやたらと長い。

今度は「ブート・ジョロキア」ではないな・・・・。

長い電話番号・・・。国際電話だ!!

しまった。今、アントニオは仕事中。リサはスーパーへ買い出しへ。

わ、私しかいないっ^^;

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・

心臓バクバクしながら受話器をとると、

いきなり「ビビーーーギギギ・・・・・ビビッビーーーー!!」とものすごい音。

(なーんだ、FAXかな?)と思い切ろうとしたら

 

もごもごもごもご・・・・

 

(グランマ)「ん?はろー、はろー?

 

もごもごもごもご・・・・ジョセリン・・もごもごもごもご・・・・

 

(グランマ)「ん?ああ!じょせりん!? (姪っ子)ふろむ めきしこ~!?

 

もごもごもごもご・・・・

 

(グランマ)「えーと、なんやったっけ。スペイン語わからんしっ!

 あんとにお えん りさ あうっさい(Antonio and Lisa outside)」

(もはや「アウトサイド」とは決して言わない脱日本語英語発音のグランマ)

 

(グランマ)「あんとにお わーく!わーく!

 えと、わーくはわからんか。ほんなら じょぶ、じょぶ! 」

 

もごもごもごもご・・・・

 

(グランマ)「のーすぱにっしゅ!!  いんぐりっしゅ、ぷりーず!!

あんとにお かんばっく ほーむ、 こーるゆー れいらー!!(←call you later)  おっけー?

 

もごもごもごもご・・・・

 

(グランマ)「えーと、だから、こーるゆー、れいらー!!

・・・・・もうこれ以上あかんて!!

あでぃおーす!!ぐらしあす!! 」

 

もごもごもプチッ

・・・ツー、ツー、ツー。

 

強制終了。(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^