ブログ改造の落とし穴

*お知らせ*

ハロウィンパーティ、そろそろ締切が近づいてきています!!
普段イベントやレッスンに参加されていない方もたくさん参加されますよ!!
キャロットシードの事が気になってた方、ぜひこの機会に参加してみてくださいね~♡

 

大手教室じゃあるまいし、地域に根差した英語教室ってチラシ配って集客するんだろなぁ~

 

そう思って、チラシをちょっと作って、近所に歩いて配ってみました。

 

1年半前に。

 

ほとんど意味なかった・・・・・。(-。-;

 

と同時にに必死で作ったホームページ。

 

そして、ひっそりとはじめてみたブログ(笑)

 

 

毎日、自分でカウンターを回すような状態で、こんなのブログしてて意味あるのかな?と思っていました。

 

けれど、今はありがたいことに、ご近所さんは口コミで。

 

そして、ブログやホームページを検索で見つけてお問い合わせメールをくださる方が大半!!

 

 

本来アナログな私。

 

ネットってすごいなーと妙に感心しつつ、チラシや広告にお金をかけない代わりにブログやHPはなるべく見やすく、わかりやすくするように素人ながらにも試行錯誤で改造しています!!

 

 

ちなみにブログは2つあって、今みなさんが読んでいるFC2がメインで、一応アメブロもあります。(内容は一緒です)

(2019年現在、HP・FC2ブログ・アメブロをhttps://blog.ouchieigo-sg.com/に統合済みです)

 

パソコンに向かいながら、アメブロもどんな風にしたら見やすいかな~と、見え方を確認しながら文字をデコレーションしたり、配置をかえたり、あれこれやってます♪

 

 

で。

 

 

つい先日、私は知ってしまいました・・・・・・・^^;

ああ、知りたくなかった・・・・・・^^;

 

写真なんかも入れて素敵な感じ~!に作ったつもりのブログ。

 

それが、スマホでみると、文字の羅列しか見えていないんだということを!!!

 

テンプレートを一生懸命改造してたけど、「PC用」って、PCでしか見られないってことだったんですね・・・・・。

 

「スマホ用」のテンプレートも設定しなくちゃダメだったんですね。。。

 

大ショック・・・・。

だって、仕方ないじゃん。

 

 

スマホないんだもん・・・・・><

 

 

というわけで、スマホ用のテンプレートを設定してみました^^

 

スマホの方々、ちょっとはデコった感じになりました??

 

ええ。

 

私は当然、デコれているのかどうかさえも、チェックできないのですがね!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^